« November 2008 | Main | February 2009 »

January 2009

コサージュのマフラー止め

今日はフェルトのコサージュを作成し、ピンブローチに
して、マフラー止めにしようとチクチクと針仕事。
フェルトのコサージュ作りは、こちらのサイトを参考に。
本当に簡単で可愛いコサージュが出来上がる!!
冬らしくて、余っていたフェルトが大変身〜って感じ。
明日からマフラー止めとしてつけていこう。
出社も楽しくなってきたー。うふふ。

090112_143636_3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ペネロピ

年末のお休みに気になっていた映画をレンタルして、
観まくった。

その1つの作品が「ペネロピ」
先祖にかけられた呪いのせいで、豚の鼻と耳で生まれて
しまった女の子・ペネロピが、その容姿にコンプ レックス
を抱きながらも、やがて自分の力で運命を切り開いて
真実の愛を見つけ出すラブストーリー!
クリスティーナ・リッチ、ジェームズ・マカヴォイ、
キャ サリン・オハラ、リース・ウィザースプーンほか出演。


可愛い映画で、『バッファロー‘66』に出演していた時
に比べて、痩せて綺麗になったクリスティーナ・リッチが
印象的だった。
(個人的にはバッファロー'66の方のクリスティーナの方が
好きだけど・・・。)

出てくる洋服とかお部屋の飾りとか、なんか可愛いかったな。

まぁまぁかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008年、2009年の東京タワー

2008年の年末の夕暮れに撮影した東京タワー。
081229_165356






































2009年年始の初詣で近くに立ち寄った際に撮影した東京タワー。

どっちも天晴!

090102_115336

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ヘアゴム2種、製作〜

年始早々、自分で作ったシュシュを落として無くして
しまったらしい・・・。
伸びきった髪、また静電気発生多発時期に髪をおろした
状態にしておくのは忍びない。
そこで目に入ったのが白い毛糸。
少し前に購入した子馬の尻尾を補修する為に購入した
毛糸で、残った毛糸の使い道が無く放置されていた。
毛糸で、ふと思い出した。
昔、母に教わった簡単に作れるボンボン。
毛糸を束ねて丸めて、真ん中で縛って、はさみでカット。
毛糸が少ないとボンボンにならないけど、ある程度の
量束ねたら、本当に簡単にボンボンが作れる。
出来上がったボンボンにヘアゴムを縫い付けて、ボンボン
付きのヘアゴム完成〜。
これで、製作魂に火が付いてしまい2種目の製作にかかる。
お気に入りに生地で、くるみボタンを2個作り、ヘアゴム
に通して、くるみボタンヘアゴムの完成〜。
まぁまぁの出来かな。

090104_225857

| | Comments (0) | TrackBack (0)

僕らのミライへの逆回転

観たいと思っていたけど、見過ごしてしまった映画
の「僕らのミライへの逆回転」が年始の2日まで
目黒シネマで観られるという事で、元日の映画の日
に観て来た。
しかも、2本立てとお得感たっぷりで。
私の好きな俳優である「ジャック・ブラック」
スクールオブロックを観てからのお気に入り俳優。
面白いし、演技もあっぱれだし。
映画に愛されている俳優って感じがすると旦那が
言っていた。
私は単純に面白くて好きって感じなんだけど。
今回の「僕らのミライへの逆回転」の感想は、
面白い中に感動がある。というか、良い映画だった。
映画のパンフレットが売り切れていたから、予約した。

次は、「テネシャスD」をレンタルして観ないとなぁー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々のネットショッピングでお買い得品ゲット

更新が・・・3ヶ月ぶり位になってしまった。
昨年は、本当に仕事が忙しくなり、残業の日々で
大変だったなぁー。

「あけましておめでとう」
と、年明けしたけれど・・・今年も忙しい日々が
続きそうな予感だな。
でも、少しづつ更新を続けていかないとなー。

忙しい日々で買い物も間々ならない状態だったし、
年末年始のお休みで買い物を久しぶりに楽しんだ。
まぁ、ネットショッピングだけどね。
なんせ、元旦価格という事でエンジ色のミドル丈
のブーツが100円って、買いでしょう。と心で自分に
問いながら購入。送料が500円という事で微妙な
気持ちになるけど、それでも安い!

そして、今購入しようかなーと検討しているのが
流行のティアードスカート。
これならタイトで痩せて見えそうだし。
只今、検討中〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | February 2009 »