« February 2010 | Main

March 2010

たべっ子どうぶつ

幼い頃、よく食べていた「たべっ子どうぶつ」
私が幼い頃は、たべっ子どうぶつはバター味しか無かった。
今はメープルバター、チョコビスケットと種類も増えたみたい。
コンビニで、ふと目にeye入り、卵不使用というキャッチフレーズ
も食べてみたくなった理由の1つ。
最近、マクロビオティック&ネオベジタリアン生活しているので
卵も口にしないようにしているから。
なかなか卵を口にしないとなるとクッキーとか食べるのが
難しかったりする。

それに、たべっ子どうぶつと言えば、私の母親が英単語を
覚えさせようとちょくちょく購入してきてくれた事が頭をよぎる。confident
でも、食べるdelicious事に夢中になって、英単語を覚えるより先に
口に入れていたなぁ〜coldsweats01お母さん、ごめんsweat01

たべっ子どうぶつ、チョコビスケット。
見たまんま、想像通りの味でした。美味しかったけどね。
それと、昔から思っていたけど大人になって再認識した。
どうぶつの形がイマイチcoldsweats01
そこも愛嬌なんだけど。。。
Cimg1420
Cimg1421

| | Comments (219) | TrackBack (0)

マクロビ朝食

マクロビオティック生活を心がけているが、最近
職場にマクロビ弁当が持参できないでいます・・・sweat01
それでも、先週末の朝食はマクロビオティックで食事restaurant
する事が出来ました〜good
最近のお気に入りメニューは、
玄米&塩昆布、絶妙な塩加減の昆布と玄米がso machheart04
この日は、朝という事もあって「カレーうどん」も食べて
しまいました〜。delicious
ちょっと辛かったけど、美味しかった。

もっと、玄米に合う「おかず」とか作り置きしておかないと。
夕食とかお弁当とかに冷蔵庫から出すだけ。って楽で
良いしね〜。
今の所、常備おかずとして「きんぴら」「塩昆布」「梅干し」
「ごましお」を常備しているけど、もっと「おかず」らしい、
おかずを常備しないとなぁ〜。
ちなみに、今日の写真に写っている塩昆布は「塩昆部長」
です。ネーミングが笑えますhappy02
Cimg1444

| | Comments (97) | TrackBack (0)

針金ザウルス

ふと目eyeに入った、針金ザウルス。
思わず、笑みhappy02がこぼれる。
ちょっとした、旦那さまのサプライズ。
洗面台で歯を磨いて、口をすすいで・・・顔をあげたら
目の前の視界に入ってきた、針金で作られたザウルス。
なんと可愛らしいheart04サプライズsign03
旦那さま、やりますなぁー。good
落ちていた針金で遊んでいたら、この形になったのだとか。shine
Cimg1443

| | Comments (101) | TrackBack (3)

« February 2010 | Main