アニメ・コミック

君に届け 映画化決定!!

私が(全国的に人気があるけど)最近ハマっている
アニメ「君に届け」の実写映画化が決定した!というネット
ニュースを見て、改めて全国的に人気があるアニメだと
実感した。と言うか、全国的に人気があるアニメの前に
漫画なんだと実感させられます。

それにしても、実写版の「君に届け」かぁ〜。
まだ公開日、キャストが発表されていないんだが、
私なりに勝手にキャストを考えてみた。think

黒沼(貞子):栗山 千明さん or 井上 真央さん かな。
風早: ・・・向井 理さん かな。
吉田: ・・・思いつかないsweat01
矢野: ・・・うーん、同じく思いつかないsweat01
真田 龍:・・・うーん、田中 聖さんなんてどうかな。
胡桃沢:上原さくらさん(年齢的に高校生役は無理かsign02

映画、いつ頃公開するのかなぁ〜heart02
なんだが、楽しみだなー。

| | Comments (17) | TrackBack (0)

君に届け

最近って言っても去年からだけど、ハマっている
テレビアニメがいくつかある。
その1つなのが「君に届け」heart
原作は、椎名軽穂の少女漫画らしいけど原作は見た事
はありません。
でも、面白いに間違いない!
しかも、オープニングテーマ曲のタニザワトモフミの
「きみにとどけ」が、また良い曲なの〜。
声、メロディ、好きだなー。note
エンディングも、チャラの「片思い」、これまた切なく良い曲。
選曲パーフェクトです。
アニメの方はというと、面白い〜。up
爽子、風早、初々しいぞ。
あやねと千鶴、良い奴だなぁ。
龍、千鶴ひとすじ!なんて男っぽいぞsign03
でも、名前は覚えてあげようよ。
くるみ、お前のような性悪は最後は泣くのだ。ざまぁみろー。bleah
って、今のところの感想です。
早く火曜日来ないかなー。

君に届け サウンドトラック


君に届け Vol.1 ちび爽子マスコット付き

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ご姉弟物語

最近って言っても去年からだけど、ハマっている
テレビアニメがいくつかある。
その1つなのが「ご姉弟物語」
おねえと弟じゅんの物語なんですが、可愛いというか、
ブサ可愛い?(デコが広すぎ!)おねえと、じゅんが
繰り広げる日々が面白い。
下町のお金持ちらしいが、保育園の幼児2人を残して、
海外へ行ってしまった両親というのも斬新な構成。
下町の商店街の人々が見守ってくれているおかげでも
あるのだが、親がいなくても子は育つ。と言うし。
可愛いギャクアニメ。ってところかな。
オープニングも元気がでる感じで好きだな。
確か、マウンテンという曲だった気がする。

毎週土曜放送tv
たのしみだなぁup

マウンテン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リロ&スティッチ ハワイ繋がり

ハワイから帰国して、数日が過ぎた。
そんなタイミングで、テレビで「リロ&スティッチ」が
放送されていた。リロ&スティッチのキャラクターの
存在は知っていたし、ある程度のキャラクターの性格とか
も、姪っ子から聞いていたし。
ただ、私自身見た事はなかったので、ハワイ繋がりで
何となく、テレビを見ていた。。。
でも、これが可愛いくて、大人なのに魅入ってしまった。
スティッチがラスト、素直になってお礼を言うシーンとか、
マジ、可愛い〜。声優も、ばっちりハマっているって感じ。
なんか、シリーズ2も見たくなって来た。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アニメージュのナウシカ本ゲッツ

大好きな宮崎駿監督の代表作「風の谷のナウシカ」
知らない人は居ないと思う。
海外でも人気は高いみたいだし。
私は絵も話も大好きだけど、メーベが大好き。って
言うか、乗りたいなー。と常々思っている。
そのアニメになる前に宮崎駿監督がアニメージュで
描いていた漫画のナウシカをゲットしたのだー。
全7巻コンプリートだよ〜。
映画アニメの風の谷のナウシカしか知らなかったから
漫画のナウシカは楽しみ〜。
今、7巻中5巻読破したけど、感想としては映画の
ナウシカと漫画のナウシカは話の内容も少し違う。
映画版のナウシカは、原作の漫画と違って映画の
時間内に濃縮しないといけないからねー。
映画で描けていない話とか、出て来ないキャラクター
とか、新鮮な気持ち〜。
さぁ、完全読破するぞーーー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イデオン(接触編)を見る

かなり昔のアニメ「イデオン」を見た。
旦那がレンタルショップで借りてきてくれたから。
かなり昔のアニメなので、手書き感があった。
けど、宇宙空間とかにワープする時の映像は昔に描かれた
アニメなのに!!!とっても綺麗だった。
しかも、噂は聞いていたものの、最初のきっかけって、、、、
勘違いじゃない??って感じだったから、笑える。
面白くて、お勧めで、私は好きだけど、言わせてもらいます。
それに、イデオンのメインパイロット(コスモ)の髪型・・・
アフロです。
しかも、キャラクターの年齢が全然、10代に見えないし。
15歳のバッタは、敵の異星人のマヤヤを銃殺してしまうし。
言語学のエキスパートのシェリルは、18歳。見えない・・・。
敵のソロシップに乗り込み、そのソロシップのリーダのベスを恋仲
になった、カララ。
そのカララ役の声優は、戸田恵子です。どこかで聞いた事ある声
だと思った〜。
昔のアニメとは思えない程、複雑なストーリーだな。
明日あたりに、イデオン(発動編)見ようかな〜。
伝説巨神イデオン(予約:12月発売予定)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

コーヒーブレイクに「モノノ怪」

私は春夏秋冬問わず、ホットコーヒーを好んで飲む。
思い込みによるかもしれないが、コーヒーを飲んだだけで、
頭が冴え、頭の回転が潤滑に行われ、仕事がはかどるのだ。
それだけ、コーヒー効果に恩恵を受けているので、コーヒー
の飲み方も凝ってみたくなったりする。
職場では、ボダムを使ってコーヒー
を飲んでいる。ほとんどの人が、コーヒー用のボダムを知ら
ないみたいで、紅茶だと思われる。
そして、「優雅だね」って。
優雅な一時を味わう為と言うよりは、仕事を効率良くこなす
為の道具の1つにすぎないのだけど、私にとっては・・・。
まぁ、ともかく夏よりは秋、冬がコーヒーの美味しい季節だ。
寒い時に飲むホットドリンク程、落ち着く飲み物は無いもんね。
今日も、大好きなファイヤーキングのマグを飲みながら、最近
見始めたアニメ「モノノ怪」を観る。
これが休日の雨の過ごし方。幸せ、幸せ。
モノノ怪のオープニングとか色味とか、アートです、コレ。
ジャパニメーションもアートだと思うけど、カテゴリが違う
アートに属するかなぁー。絵が千代紙っぽいんだよね。
千代紙アート?みたいな感覚で、アニメとしては最初見づらい
けど、慣れると平気になる。
しかも、海外をバリバリ意識してか、英語での説明書を付けた
りと、海外で流行らせよう感がありありなのも、私的には良い。
それにしても、今日のコーヒーは雨のせいか、格別美味しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

[ぼくらの]って面白い

ぼくらの」を何気に見ていたら、
はまった。エヴァンゲリオン以来の大人アニメって感じ。
主人公は、幼い子供だけど、内容はダークで大人。
よくある設定で、地球を救う為に戦う。
大人味になっているのは、その地球を救う為に子供達が
Zearthに搭乗し、選ばれたパイロットとなって戦う。
選ばれたパイロットは戦い、その戦いに勝っても、負け
ても、戦いの後に死ぬ。という事。
そして、戦いの敵となるのは同じ人間。
それも、パラレルワールドの地球に住む人間が相手。
これ、本当に面白い。最後、どうなるのかな?
楽しみーーーー。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ゲド戦記を観る

私はジフリ映画のファンだ。
ゲド戦記は、前評判とか観た人から良いコメントが聞こえて
いなかったけど、一応観てみる事にした。
原作者が怒る程の出来なのかな・・・。
まず、原作を読んだ事が無いから・・・原作と比べようが
ないんだけど。(お恥ずかしい)
ゲド戦記を全て観て、感想としては「微妙〜」に限る。
私の場合、ジフリ映画と言えば宮崎駿監督なので、そんな
偏見も感情としては入っているかもしれない。
それでも、何となく絵が生き生きしていない?感じがして
ならなかった。
でも、テルーの歌うシーンは見入ってしまったなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゲドを読むをゲット!!

スタジオジフリが無料配布をした「ゲドを読む」を書店で
ゲット!!今日から無料で配布される。
書店毎に1色づつ置いてあり、3色までゲットできた。
赤、青、黄色と信号のようで可愛い。
あと、黒とエンジ?っぽい色の全5色あるみたい。
あと、2色ゲットしたい〜。
明日、職場の近くの書店でゲットできたらゲットしよう。
そして、この本を読んでから「ゲド戦記」のDVD観るんだー。
Img_5815ゲド戦記

| | Comments (0) | TrackBack (0)