住まい・インテリア

FALAT HOUSE LIFE

とある日、ブログ巡回をしていた時に、この本の存在を知った。
『FALAT HOUSE LIFE』、米軍ハウス、文化住宅、古民家・・・
古くて新しい「平屋暮らし」のすすめ。
って、私のど真ん中ドンピシャ。
早速、本屋へ。
すごい素敵な本で、同じ感覚を持つ人は同じセンスなんだなぁー
と感慨深い面もあり。
私も平屋の古民家に住みたいものだ。
(現在、3階建ての2階の賃貸の住人ですが。。。gawk

『FALAT HOUSE LIFE』、米軍ハウス、文化住宅、古民家・・・
古くて新しい「平屋暮らし」のすすめ。のキーワードにピン!
と来た人は本屋や急ぐべし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

IKEA港北へ行って来た

横浜日劇で映画を鑑賞した後、折角横浜まで足を
のばしたので「IKEA港北」へ行ってきた。
船橋のIKEAに1度遊びにいって、IKEAが大好きに
なった私は、船橋のIKEAで買わなくて、後で後悔
した犬の尻尾のモチーフにしたフックを買う、そして、
使って汚れてしまったテーブルクロスの買い替えを
目的にIKEA港北へ。新横浜駅から無料送迎バスが
出ているので、それを乗って行った。バスで約15分。
青と黄色の配色が日本の企業には真似できないセンス
だなぁ。IKEA内は船橋店と同じ感じだったけど、船橋
では気がつかなかった点が、階段の手すりが「蛇」の
モチーフになっていた。船橋でも、そうだったのかな?
エレベーターを上って、すぐ目的の1つであるテーブル
クロスの山が!!今回は、4枚1組になっているテーブル
クロスを2組購入!1組190円、安い!
ソファベットも購入したいけど、今日は電車なので見る
だけ。ダブルサイズなのに、値段も安いし、マットレス
も厚みがあってフカフカ。買うならコレだよーーー。
木製のブラインドもサイズがあれば購入しようと思って
いたけど、高さが200cmがなく断念。安くて買いたか
ったから残念・・・。
そして、キッズコーナーに到着。ここで、もう1つの隠れ
目的であるベビーお誕生のお祝いを購入。大した物で
なくて良いけど、実用性のある物を選んだ。
それと、カラフルなコップと皿とフォーク、ナイフ、
スプーンのセット。電子レンジでも使えるから便利そう。
しかも、コップセット190円、皿セット190円、フォーク、
ナイフ、スプーンセット190円と安いし、可愛い。即買い。
次に買ったのが、カラフルな袋止めクリップ290円。
コーヒー豆の袋を止めるのを探していたんだーーー。
そして、目的の犬の尻尾のフック350円。色はオレンジ。
コレ、可愛いなぁ〜。冷蔵庫か冷蔵庫脇につける予定。
そして、中華鍋890円、トイレ便座1900円。この便座
フランス製なのに1900円と激安。自宅の便座が割れ
て買い替えるつもりだったんだー。ハンズなら6000円
位だったのに1900円なんて安い。あとは、サイズが合え
ば良いけど。だいたいの物に合うと記載されているし、
買うかぁ。写真立ても4組も入って150円、買いです。
北欧のインテリアと雑貨が楽しめた〜。満喫、満喫。
Img_5608無料送迎バス,





Img_5610広い天井の高い店内





Img_5612_1Img_5614子供の頃に、こんなの欲しかった






IKEA子供用イス

| | Comments (0) | TrackBack (2)

25日は代官山へ

昨日は、代官山へお買い物というよりはウィンドウショッピング。
クリスマスに1人でお買い物というのも・・・。
天気も晴れて気持ちいいし。良い気分。
まず、いつもお店の商品をチェックする雑貨屋さんへ。
ここでは、捜し求めていた「
戌のピック
」が。ラッキー。
早速、購入。次に向かったのが大好きな手作り商品を並べて
いる「ハイジ」へ。本当に、かわいい手作りバックやくるみボタン
が陳列していて、見ているだけで愉しめる。
私は、自分も作るのが好きなのでデザインの参考とかにする。
次は、ヨーロッパなどのアンティークボタンなどを取り扱っている
「& STRIPE」ココは、本当にセンスのあるボタンやパーツがあって
ちょっとしたパーツが足りない時は、ここで用を済ませる。
今回は、特に欲しい!と思える物に出会えなかった。残念。
あとは、ブラブラとサイクリングがてらに代官山アドレス方面へ
自転車を漕ぐと・・・気になるお店を発見!!
早速、お店に入ってみる。店内は9割が女性で、店内全ての商品
が300円。300円SHOPだ。店内の商品は、100円SHOPでも購入
できる物もチラホラあるものの、これは!100円では買えないという
商品を発見。↓この壁掛け時計、300円には見えないし、マジ
お買い得。色も白と茶色の2種類あった。私は、部屋の壁が白
なので、迷った末、白にした。これが大正解。自宅に帰宅して早々、
壁掛けてみると、壁が白なので部屋も広く見える。
ちょうど、自宅の時計が壊れていて、購入を検討していたところ
だったんだー。300円SHOP「coucou」は要チェックだなぁー。
142-4287_IMGこれが驚きの300円!







coucou300円SHOPcoucou
その他に、自作アクセサリを保管するコレクションボックスも300円
で購入。気分はルンルン。
まだまだ見ていたかったけど、人の多さに根負けして、次のお店へ。
いろいろ見た後、最後に立ち寄ったのが以前、たまたま見つけた
ラッピングSHOP「Bon Cadeaux」。ここは、ラッピングの包装紙から
ギフトボックス、封筒など、輸入されたかわいい品々が揃う。
ここで、私はドイツ製のはさみを購入。小さくて持ち歩きに便利そう
だから。デザインもPOPで好き。
全部のお店のSHOPカードまではゲットできなかったが、ゲットでき
たお店のカードを早速スクラップした。楽しい~。
今日のウィンドウショップ、かなりの運動になった。少しは痩せたか?
雑貨ショップドットコムでお買い物

| | Comments (0) | TrackBack (0)

眠り

今日は本当に暖かい1日だったなー。
お風呂あがりにベットへ転がり込んでリラックス
していた。何もかけないで、体をベットの上で
休んでいると本当にリラックスできて気持ちいい。
お風呂あがりは、気分的にも「もう寝るだけ」的な
気分のせいか、力が抜けて心地良い。
私の好きな事、食う、寝る、寝る。の3原則のうち、
2つが「寝る」なので、やっぱり寝具には「こだわり」
がある。枕は2種類を使い分けている。
1つは「低反発枕」これ、本当に反発が無くて良い!!
もう1つは「むち打ちや寝ちがいした時用の枕」
全く首が固定されて、首に響かない。定期的に首を
傷める私には必需品なのだ。
買った時も1万5千円位したしな〜。
シーツもコットン100%のタオルケット地。
本当に幼い頃からタオル生地が大好きで、夏なんか
タオルケットが無いと眠れないほど。夏に限らず、
タオルケットを掛けて寝ているけど・・・。
タオルケットを手や足でザラザラと感触を楽しむのが
大好き。感触を楽しみすぎて、私の足の部分だけタオル
ケット生地が薄くなっていたり、少し破けたりしてし
まい、定期的に交換している。
そう言えば、スヌーピーキャラクターでブランケット
を手放せないキャラクターが居たよな。
その気持ち、すごーーーく分かる。
松並木 ココでしか買えない蒸れないので夏でも快眠!【限定】かわいいチェック柄肌に優しい無...ガーゼタイプのブランケット
松並木 ココでしか買えない肌に優しい無添加【Nuddy Cotton】高吸汗だから蒸れない心地良さ!...自然派倶楽部コットンパイルタオルケット大好きパイル地
NASA開発素材高通気低反発ウレタン枕NASA開発素材高通気低反発枕

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春日

今日は昨日の天気予報で天気が崩れると予想とは
裏腹に「ものすごく気持ちいい春日」
近所のコンビニに出かけると、ポカポカ陽気に
暖かい風が最高〜っ。
こんな日はベランダで遅くのブランチをしようと
思い、ベランダにコンビニ買った「ごぼうサラダ」
と「カレーパン」を頂いた。最高〜っ。
最高の休日。
ベランダの椅子が堅いのかオシイ。
リクライニングができるようなリラックスが出来て
日向ぼっこしていたら昼寝が出来てしまうような
椅子が欲しいなぁ。
今日の青空も最高。あまりにも澄んだ青空だった
ので写真を撮ってしまった・・・。
cloud澄んだ青空

キッズチェアキッズチェア

| | Comments (0) | TrackBack (0)