日記・コラム・つぶやき

たべっ子どうぶつ

幼い頃、よく食べていた「たべっ子どうぶつ」
私が幼い頃は、たべっ子どうぶつはバター味しか無かった。
今はメープルバター、チョコビスケットと種類も増えたみたい。
コンビニで、ふと目にeye入り、卵不使用というキャッチフレーズ
も食べてみたくなった理由の1つ。
最近、マクロビオティック&ネオベジタリアン生活しているので
卵も口にしないようにしているから。
なかなか卵を口にしないとなるとクッキーとか食べるのが
難しかったりする。

それに、たべっ子どうぶつと言えば、私の母親が英単語を
覚えさせようとちょくちょく購入してきてくれた事が頭をよぎる。confident
でも、食べるdelicious事に夢中になって、英単語を覚えるより先に
口に入れていたなぁ〜coldsweats01お母さん、ごめんsweat01

たべっ子どうぶつ、チョコビスケット。
見たまんま、想像通りの味でした。美味しかったけどね。
それと、昔から思っていたけど大人になって再認識した。
どうぶつの形がイマイチcoldsweats01
そこも愛嬌なんだけど。。。
Cimg1420
Cimg1421

| | Comments (219) | TrackBack (0)

ぽんかん

最近のお気に入り。lovely
それは、ポンカン。

ウィキペディアによると、ポンカンとは・・・
ミカン科の柑橘類でデコポンの親。
原産国はインドのスンタラ地方らしい。

種が必ずと言っていいほど、実にあるのが面倒
ではあるけど,甘くて美味しいので最近ハマっているnote

Cimg1419
ポンカンは今が旬なんだよね〜。delicious
なるべく夜は食べないようにしないといけないけど・・・

| | Comments (268) | TrackBack (0)

チキンなしチキンカレー

マクロビ食&ベジタリアン食を心がける33歳virgoです。
34歳間近に控えて肉断ちをした私。
意外と、そんなに辛くないので続けられている。scissors
マクロビ&ベジタリアン食をするには、意外と大変sweat01
お弁当を忘れようもんなら、外食する羽目になるが
fastfoodやらnoodleやらと食べられるものが外食には少ないwobbly
でも、食べたいものを食べたいし・・・。
マクロビオティック、ベジタリアンする前に大好きで
通いつめていたカレー屋さんのチキンカレーが
美味しくてdelicious大好き〜heart04
ここのお店のベジタルカレー、酸味があって・・・
私は苦手gawk不味くはないけどね〜。

そこで、flair試しにチキンカレーのチキン抜きを頼んでみたup
笑われたcoldsweats01
でも、チキン抜きチキンカレー作ってくれたfull
チキンが無い分、カレースープを多く入れてくれたnote
久々だったから、美味しかった〜。good

でも、チキン抜きでもチキンエキスがでているスープを
口にしただけでベジタリアンじゃないのではsign02

100216_125449_3

ガンジスのカレー

| | Comments (414) | TrackBack (0)

雪化粧の代々木公園

今朝7時に玄関の扉を開けると・・・snow外は銀世界。
って言うくらい、大きなボタン雪が降っていた。
前日の天気予報でsnowだと知っていたけど、こんなに
ちゃんとしたsign02snowなんて思ってもいなかったー。note
都内で、こんなボタン雪、久々〜up
人や車が通らない場所にはsnowが積もって、朝から
テンション高くなるぁup
思わず通勤途中のバスの中でcamera撮ってしまった。
私以外にも男性サラリーマンがcameraしてました。good
雪化粧の代々木公園ですsign03
雪、充分満喫fullしたから、明日sunに、な〜れっnotes

100218_073224  

| | Comments (65) | TrackBack (1)

確定申告

毎年欠かさず確定申告をしている私。
私達夫婦は医療費がかかるアレルギー体質夫婦toiletなのだ。
毎年医療控除を申請している。
今年は喘息治療もそうだけど、夫婦共々、歯科にも通ったし。
って言うか、現在進行形で虫歯治療中っす。sweat02
確定申告を初めて経験した時は何が何だか分からなくて
苦労したなぁー。dash
でも、まぁ今は確定申告歴5年目だし、、、ノープロブレムgood
今年は1月から現在まで仕事が忙しく、確定申告の時期に
なった事され、今の今まで気がつかなかった。sleepy
慌てて国税局のページにアクセス。
今年の確定申告は2月16日から3月15日までが提出期限
みたい。
まだ提出期限前だけど、申請書だけ作っておかないとなぁ。
まずは、源泉徴収書を元に所得を入力。っとhappy01
次は、医療費の計算だ。
2009年の1年がいくら掛かったのか、領収書を計算note
「す、すごーい、医療費年間で20万円弱かかっています」crying
それで、還付金を計算すると・・・typhoonこんなもんですかぁー。down
まぁ、申告しないで還付金が戻らないよりは小額でも申告して
還付金を返金してもらった方が良いもんねー。
後は、プリントして区役所へ送るだけだな。

それにしても世の中、確定申告をしないで損している人が
多いんだろうなー。
私も最初、確定申告する前は「面倒臭そう」「難しそう」等々、
申告に対して抵抗感があったし。
今年も無事、確定申告ができたので一安心。full

| | Comments (332) | TrackBack (0)

我が家に届いたデンドロビウム

旦那さまのリクエストで在庫残り1個のプラモデル
DENDROBIUM を数週間前にネットで購入notes
我が家に届いたDENDROBIUMのプラモデルを
暇な時間を見つけては、コツコツと丁寧に丁寧に
組み上げている旦那さま。
何でも小学生の頃に作ったプラモデルは雑で綺麗に
仕上がらなかったのが教訓だそうで・・・coldsweats01

数日間、がんばって仕上げたガンダムのDENDROBIUMsign03
まぁ、私はDENDROBIUM自体知らないのだけど・・・sweat01
ウィキペディアに詳細が書かれているが、読んでも
良くわかりません。bearing
ガンダム試作3号機で、ガンダムを乗せているsign02物体らしい。

それで、旦那さまが頑張って仕上げたDENDROBIUMは
Cimg1410
そして、スピード感を伝える為に
Cimg1411
この写真も必要だそうです・・・confident
これだけで幸せupと思える、旦那さまが羨ましい限りです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

外食

最近お弁当を持参するようにしていたが、この日は
朝食、昼食共に作れず・・・typhoon
久々に外食。。。coldsweats01

朝食はロッテリアの野菜パンケーキセット
100203_0722501
昼食はキノコパスタとフライドポテト・・・って、朝モ昼も
フライドポテトは・・・ヤバいよなぁー。sweat02
ポテトは半分残したけど・・・。
100204_121815
おやつタイムにベリーミックスジュース
100203_1251401

| | Comments (5) | TrackBack (0)

バレンタインの夜に仕事って・・・

特にイベントを気にする質ではないが・・・
バレンタインの日曜の夜に仕事が急遽決定した・・・down
「はぁ〜、なんでーーーーっsign02」と叫びたい。
職場が入っているビルの法令停電で通電される日、
それがバレンタインの日曜の夜mist
通電後のサーバ起動、稼働確認などの仕事がsign01
前回の停電後の通電時に担当したから、今回は逃れられるfoot
思っていたのにーーーーっ。crying
どうして〜????

前回みたく、予定のスケジュール通り進まなかったら、
帰宅は深夜か・・・night
職場が自転車で通える場所で良かった。と、つくづく思う。

しかも、sign01sign01sign01sign01sign01sign01と一緒だし・・・down

| | Comments (16) | TrackBack (0)

雪と月

2月2日の東京の朝は雪化粧した景色になっていました〜snow
今年初?2度目?の雪で少しウキウキしてしまいましたup
東京に雪が積もっても楽しめるのは、ほんの僅かの時間
なのが残念です・・・sweat02

まだ寒い早朝、雪景色を見ながら空を見上げたら月がsign03

Cimg1402
Cimg1403

| | Comments (7) | TrackBack (0)

オーストリアからの贈り物♪

昨年、旦那さまがお友達になったオーストリア人のRさん
から可愛い贈り物がnote
コーヒーの空き缶の中には、
ショップで出されたと思われる紙のコースター3枚、
可愛いラベルのマッチ箱、
ピストバイク用のトゥークリップですscissors
ソレ以外には、日本円で1万円がsign02
彼女のお土産用に購入した着物が好評だったらしく、
着物を買って送って欲しいとの事。
日本に滞在している時に古着屋で見た着物が欲しいらしい
けど、一緒に居た旦那さまは記憶が定かでないらしく、
Rさんが喜びそうな着物がゲット出来るのか・・・不安ですgawk

それは置いておいて、送られてきたコーヒーの空き缶、
とっても可愛いcrown
何に使おうか、考え中です。shine

Cimg1379

| | Comments (3) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧