美容・コスメ

月見草油のナイトクリーム、かなり良いです

お手製の月見草油のナイトクリーム、かなり良いです。
顔につけた後、多少べたつくかなぁーと思っていたけど、
すぐに浸透して、しっとり、ふっくらするのですgood
自分で作ったから成分も充分理解しているし、何より
旦那さまの顔の火傷跡が、うっすらと薄くなってきた〜sign03
あの火傷跡に効果絶大と評判のケロコートでも、なかなか
薄くならなかった火傷跡が薄くなったので驚きsign01です。
やっぱり、月見草油は肌に良いのだなぁ〜。shine

それに、これからの季節、どうしても痒くて目を掻いたり
してしまい・・・目の周りがボロボロのカサカサwobblyになって
しまい・・・痛い目に合う。
でも、これからは目の周りも、このナイトクリームで保湿
しまくりで問題なしヽ(´▽`)/

月見草油も、まだ充分残っているし、暫く安心だわ〜up
そう言えば、化粧水が残り少なくなっていたんだ。
明日にでも新しく作らないとなぁ〜。

月見草油 50ml キャリアオイル


| | Comments (396) | TrackBack (0)

我が家のマクロビ棚

マクロビオティックを始めてから、コツコツといろいろな
調味料や雑穀を買い揃えてきた。
折角なので、おしゃれに飾りたいsign03なんて、ミーハーな
事を思い、大きめの密封瓶を大量買い。
入れる物は、3年番茶、玄米、お塩、雑穀、甜菜糖、
だし汁、スティックの7つ。
ホットドリンクを飲む時にかき混ぜ用スティックは必須
だからなぁー。cafe
ソレ以外の物は主に、ご飯を作る時に使うものばかり。restaurant

全部揃うと、なかなか可愛いshine
玄米は、ストックジャーの方が可愛いと思ったけど、
割安の瓶を選択しました・・・moneybag
Cimg1380

Cimg1381

Cimg1382

Stock Jar

| | Comments (73) | TrackBack (1)

今年の誓い

今年の誓いとして、痩せる!は、もとよりベジタリアンに
なる事を目標としていきたいと心に誓いました。
実は、去年の暮れあたりから旦那様がベジタリアンの
中でも、ヴィーガンを目指し、2ヶ月で13キロのダイエット
に成功したのが、きっかけ。

ベジタリアンでも、分類があって、私はラクト・ベジタリアン
くらいで良いかな?と・・・。
※ベジタリアンの分類については、こちらを参考に。

今までお肉大好きっ子だったので、大変かな〜?と
思っていたけど、去年の暮れからベジタリアンプレデビュー
でお肉断ちを決行しているけど、意外と平気。
ベジタリアン目指して、つくづく思う事はコンビニで買える物、
外食出来る物が限定されてしまう事。
平日のランチなんて、なかなかベジタリアン趣向のランチを
探すのが大変。
丁度良い機会なので、これからランチは玄米菜食のお弁当
を作っていく事にした。
その為、以前から欲しくて購入を迷っていた「わっぱ」を購入。
しかも、1500円のところ半額セールで787円。
私の場合、楽天ポイントが貯まっていたので送料込みでも
300円しか掛からなかったー。ラッキー!!!!
早く届かないかな〜。愉しみー。

木でできた「わっぱ」 787円

| | Comments (195) | TrackBack (0)

半身浴のお供

最近、半身浴で新陳代謝を促しています。
30歳過ぎてから代謝悪くなったなーと痛感。
足につけてしまった”ひっかき傷”
全然消えません・・・。bearing
少しでも代謝が良くなればと思い、半身浴を続けて4日経過。
正直、長湯の半身浴って辛い・・・。
少しでも飽きずに長湯が出来る様に半身浴グッズに
キャンドルと灯して、癒されながら長湯しています。
結構、キャンドルの灯火を眺めていると時間が過ぎるのが
早い。というか、眠くなって寝てしまう時もしばしば。
良い汗かいているけど、美肌効果も期待できそう!
091224_214106

| | Comments (184) | TrackBack (0)

洗顔泡たてネット

最近のハマりもの。
それは、洗顔泡たてネット。
これが、ものすごく良い!!
普通に手のひらで作る泡なんて目じゃない。
泡というより、クリーミーホイップ。
きめ細かくて、弾力のあるホイップで洗顔は
泡のみでするみたいな感覚。
洗顔用石けんは、薬局の販売員さんも使っている
と勧めてくれた「米ぬか石けん」100%無添加。
そして、嬉しい事に泡たてネットと米ぬか石けん
合計しても500円くらいと激安。
石けんは無添加だから肌にも良さそうだし。
最近のお風呂での洗顔は楽しみの1つになって
しまったーーーー。
長年愛用しているシャンプー、リンスに続き、
愛用品となりそうな予感note

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レコーディングダイエット 

今、巷で流行っているレコーディングダイエット。
実は、私はレコーディングダイエットを15年前に
何となく自分でやって13キロ減に成功している。
レコーディングダイエットという名前だったとは
知らなかったけど。
とにかく、食べた物をスケジュール帳に記録。
カロリー計算して、1日1200キロカロリー以内に
おさまるようにしていた。
痩せて当たり前だけど、なかなか出来ないもの
なんだよねー。
また、チャレンジしてみるかな。
レコーディングダイエット。
切りが良いから、来週から・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

乗馬クッション 背筋伸びる

乗馬クッションをLOFTで発見した。
猫背になりがちな私と旦那。
姿勢が悪いから、腰痛になるのかな?と思い、
旦那と2人で渋谷のLOFTに椅子を見に行った。
お気に入りの椅子は見つからず、店内をブラブラ
していたら、旦那が乗馬クッションを発見してくれた。
試しに座ってみると、何故か背筋が伸びて、姿勢
が良くなる気がする。
クッション自体は固めで、本当に乗馬の時の馬具の
ような形。
これは、なかなか良いかな?と判断し、購入。
これで何れは姿勢が良くなれば良いなーなんて思って
いるけど、何十年も猫背できているから並大抵の事
じゃないかなー。
しかも、太ももを引き締める効果もあるらしい。


乗馬姿勢で背筋・バストラインをキレイに、
太ももをキュッと引き締める!
乗馬クッション

| | Comments (9) | TrackBack (0)

もぎたてもグレープフルーツの香り

これから夏にかけて、蒸し暑くなって、体臭が
気になる時期だ。
最近、香水にハマっているけど、自分だけで満足
するのは良いけど、自分が好きな香りでも周りの
人に迷惑をかけているかもしれない。っていう不安
もあり、この間は万人受けするというインカント
チャームを購入した。
あとは、夏っぽいフルーティな香りが欲しいなぁー。
と探していたら、グレープフルーツの香りで評判の
良い香水を発見。
「pasya」という香水。
もぎたてのグレープフルーツの香りだけど、香りの
とびは早いらしい。
でも、それくらいの方が職場では良いかも。と購入。
届いて、一拭き。
うーん、リフレシュ。ビタミンたっぷりの香りだな。
これなら、パシャ、パシャつけられるーーー。
そして、これこそ万人受けするから安心だー。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

髪がおさまる不思議なブラシ

この時期、湿気で・・・髪が爆発する私と旦那。
お互い髪が、くせ毛で梅雨時期は湿気でボサボサな
髪になるのが悩みだったんだよねー。
そんな時、旦那が東急ハンズで髪がおさまる不思議な
ブラシを発見したと。
そんな事、うたっていても、どこまで本当なのか。と
思っていたけど、旦那は実際にサンプルで試して
みたら、髪がサラサラになって、くせ毛が直毛に
なったらしい。
それなら試してみるか、という気持ちになり購入。
確かに、髪がサラサラになり、髪のうねりがなくなった
ように思える。
これなら梅雨時期の髪型セットも楽になるかも〜。
くせ毛の大敵、湿気対策もばっちりーーーー。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

歯が大切

私も旦那も歯科通院中の身だ。
昨日、旦那は神経処置をした。
ただ、神経処置後から激痛で鎮痛剤を多めに
もらうも、夜眠るのができない程の痛みで・・・。
歯って本当に大切だよね・・・。
私は虫歯治療で自分の歯が偽物になっていくし、
旦那は虫歯は無いけど、エナメル質が減っている
らしい。
だから、私と旦那が使う歯磨き粉は自分達の用途
にあった別々の物を使ってい。
私は、フッ素と研磨剤が入っている歯磨き粉を、
旦那はエナメル質を削らないように、尚且つ、
知覚過敏治療の為のシュミテクトを。
普通の歯磨き粉より割高だけど、歯は一生ものだし。
歯医者に通うようになってから、つくづく感じる。
知覚過敏用に、エナメル質を強化するような、歯の
グッズって、他に無いかなー。

知覚過敏の為のシュミテクト

寝ている間に活動し続ける消臭・殺菌持続効果で翌朝口臭ゼロへ!

酸蝕歯(エナメル質の侵食)に着目し、口腔内のpHを適正に保ちながら、ムシ歯、知覚過敏を防ぎます。

ホームジェル。これ歯医者の窓口に置いてあって、気になっていたんだー。 1.歯質強化 2.歯周病予防 3.口臭防止 4.知覚過敏の軽減 4大効果、これ良い!

| | Comments (1) | TrackBack (1)

より以前の記事一覧