お出かけ

高幡不動 ござれ市へ

今日は第3日曜という事で久々に高幡不動の”ござれ市”
train行って来ました〜。
久々と言うか、1年ぶり〜。
午後から天気予報ではsunになって暖かくなると言っていた
けど、風も冷たいし、天気も予想に反してcloudだし・・・。
晴れ間も少しあったり、すぐなかったりと。。。
寒さに負けず、何か掘り出し物はないかと、いろいろeye
探しまわりました。
今回はコレsign03って言う掘り出し物には出会えなかったが
なかなか楽しかった。
勿論、手ぶらではなく、買ってきました。
バンビのフック、ガラスの注射器&シルバーケース。
その他に可愛いバンビのアンティーク人形とキリンの
アンティーク人形があったけどmoneybagの中身と相談して、
今回は断念しました。weep
お家へ帰って、早速バンビのフックはバンビの壁掛けの
下に打ち込んで、旦那の革ジャン掛けになっています。
少し疲れたけど、良い日曜が過ごせたなぁ。shine
Cimg1430
Cimg1431
Cimg1432
Cimg1433
Cimg1436
Cimg1438
Cimg1437_2
Cimg1441    
Cimg1439

| | Comments (132) | TrackBack (0)

東京スカイツリー

合羽橋に出かけた日に目に入りこんできた
東京スカイツリーbell
東京タワーの2代目となるタワーだ。
私の職場(高層ビル)からも遠くに建設中のスカイツリー
が望む事はできるのだが、こんな角度から見るのは
新鮮だなぁー。
スカイツリーのウィキペディアによると、恐らく現在半分強
の高さ350Mくらいの高さなのかなー?と思ったけど、公式
ホームページで確認したら、現在289Mだそうです。bleah
東京タワーみたく、タワー自体のライトアップとかもするのかな?
と公式ページを見る限り、ライトアップするっぽいなぁ。
そうだよなぁー、観光スポットとになる訳だし。shine

Cimg1340

| | Comments (0) | TrackBack (0)

木製食器大作戦!

家にある食器を少しづつ木製の食器へと移行していこうsign01
というプロジェクトが始動した。
木製の方が見た目も可愛いし、割れてしまうという恐れも
ないし、木のぬくもりを感じられるなぁー。と旦那さまと
話していたのが、きっかけ。
以前、合羽橋に遊びに行った時に少し大きめのお椀を2つ
購入してあったので、今度は、もう一回り大きいお椀を2つ
やはり合羽橋で購入しました〜note
でも、お皿やフォークとかは、なかなかお気に入りが
見つからず、お椀だけ買って帰ってきました。typhoon
合羽橋でも買えない物があるんだなぁー。

でも、合羽橋から建設中の東京スカイツリーが見えたから
良しgoodとするかぁー。smile

現在、おうちの木製食器はお椀ミディアム2個、ラージ2個、
スプーンorれんげ、5本。
やっぱり、お皿とフォーク、まな板が欲しいなぁー。

家に帰ったら、旦那さまが何やらネット検索モードに入り、
調べてくれたのが「木でつくる小さな食器」

なかなか面白そうなんだよね、自分でつくる木の食器なんて。tulip
今度、バターナイフくらいから始めてみようかな。shine

木でつくる小さな食器

| | Comments (4) | TrackBack (1)

マクロビオティックマルシェへ

地元恵比寿でマクロビオティックの総本山とも言える
マクロビオティックマルシェ」へ遊びに行ってきました。
旦那様と週末の散歩がてらに寄ってみたのですが、
女性客で満杯状態・・・席が空いていない。。。down
と、諦めかけた瞬間、ランチを終えた女性客数人が
席を後にした。upラッキーnote
注文したのは「ソイラテ」2つ、おしるこ(番茶つき)、
パウンドケーキcake、美味しかった〜。
どれも美味しかったけど、ソイラテの美味しさに超感動heart01
最近はスタバでもソイラテを注文して飲んでいるけど、
今日飲んだソイラテは、めちゃ美味しいcafe
なんでだろうsign02
ソイラテって感じが、あまりしない???
豆乳っぽくなくて、それでいて甘くて、病み付きになりそう。
近所だし、また遊びに行こうnotes

カフェでまったりとした後は、無くなりかけていた玄米を
購入して帰って来ました〜。
今度は、ランチタイムを避けて出かけてみようかな。

Cimg1372















Cimg1373















Cimg1374

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チェドック東京店へ

チェドック東京店へ遊びに行って来ました〜scissors
馬喰町ART+EATに入っているビルの中にチェドック
が入っています。
ここのお店は本当に可愛い雑貨や絵本が揃っています。

私の大好きなテイスト、DDRの絵本、雑貨たちheart04
可愛いんだよね〜。
やっぱり東欧に旅行してみたいなぁー。airplane
北欧も素敵だけど、東欧も魅力がある。
どっちでも良いから旅行したい!!!!
東欧関連の本を眺めているだけで楽しくなってくるから
本当に不思議〜。

チェドック店内の様子
Cimg1348

Cimg1349

Cimg1351

















































 

| | Comments (8) | TrackBack (1)

馬喰町ART+EATへ

週末に馬喰町ART+EATへ遊びに行って来た。good
寒い中、自転車で遊びに行って来ました。
寒かったけど、面白かった。
カフェも良い感じ〜note
店内は開放感があり、テーブルも椅子も私の好きな
感じで、自分の家にも、こんなテーブルと椅子があれ
ば良いのに・・・とうっとりしちゃいました。
少し小腹も空いていたので、ピタパンのスープセット
2種、旦那様と頂きました〜。delicious
ベジスープ(トマト風味)のピタパンセットとレバノンスープ
のピタパンセットです。
ベジスープはトマトベースの野菜スープで小さなアルファ
ベットパスタが入っていました〜。
見つけた時に少しテンションがあがってしまいました。
味は美味しいし、冷えた体に身にしみました。
ピタパンには大豆のディップをつけて食べました〜。美味。
レバノンスープは、大豆とほうれん草ベースのスープで
こちらも美味。
店内では、アーティスト達の作品も飾られていて、まったり
と過ごすには最適な空間。
家から近ければ最高なのに。
でも、また遊びに行きたいなぁー。
Cimg1341















Cimg1342















Cimg1344















Cimg1346















Cimg1345

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PASS THE BATONへ

東京の丸の内にある PASS THE BATON へ週末遊びに
行って来ました〜。notes
著名人や有名人の方が使っていたもの等を商品として
リサイクルしているsign02お店らしい。
なかなか面白いものが集まっていて、見ていて飽きない
商品ばかり。アンティークなものから、そうでないものまで
いろいろあるから面白かったなぁー。
まぁ、お店の中にスタッフが多すぎでは?という疑問は
ありましたが・・・sweat01
いろいろ並ぶ商品の中で今回購入したのは、ミミズクの
置物を購入しました〜up
置物というか、ふくろうの足に細い針金がついていて、
それをカーテンレールに巻き付けて飾るらしい。
とても可愛く、白のフクロウと、茶色のミミズク、どちらに
するのか迷いましたが、茶色のミミズクにしました。
ミミズクはフクロウ科の耳があるフクロウらしい。
「ふくろう」は幸せを呼ぶ鳥として知られているらしく、
「不苦労」や「福朗」など当て字があるらしいのです。
そんな事もあり、1匹のミミズクを我が家や招き入れました。
「みみちゃん」と勝手に命名しました。
ちなみに我が家ではカーテンレールではなく、他の仲間達
と一緒に仲良く並んでますgood
我が家に幸せを運んでおくれ、みみちゃんshine
Cimg1353



























Cimg1375

| | Comments (4) | TrackBack (0)

あさ市へ

月1度開かれる「アサンテサーナカフェ」のあさ市に
出かけてみました〜。
同じ週末に青山のファーマーズマーケットが開催されて
いたのけど、そちらは毎週末開催されているので次回の
楽しみにしました。shine
今回の目的は、あさ市で旬なお野菜や果物が買えたら
良いなーという気持ちで寒い中、自転車をこいで行って
きました。恵比寿駅と目黒駅の丁度中間地点くらいの
場所にあるカフェです。
あさ市と言っても、お店の店頭で開催されているものなので
本当にこじんまりとしています。
でも、野菜は無肥料栽培で作られた野菜です。
美味しそうな葉付きの大根が241円だったので、早速ゲット
しました。good
野菜や果物以外にも、天然酵母パン、おこわ、おやき等
美味しそうなものも沢山ありましたー。
カフェでは、雑穀プレートランチとかあり、カフェで一息
つこうかと思ったけど、今回は時間がなくてカフェで
まったりは出来ませんでした。。。sweat02
ちなみにカフェの客層は、やはり女性が大半だったなぁ。
次回はカフェで、まったりとお茶したいなぁー。


Cimg1322















Cimg1323















Cimg1324















Cimg1326

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブサ可愛なものたち

週末に第2弾の石鹸作りの材料の買い出しを渋谷へ。
そこで遭遇した、ブサ可愛なもちたち。

1)
買い出し前に立ち寄った代々木公園フリーマーケットに
遊びにきていた。
真白なブルテリア。
(しかも、セレブ ブルテリアです。dog
何故か?と言いますと、首輪がヴィトンですsign03
大人しく、賢そうな顔つき、ツボです〜heart01

Cimg1298

2)
渋谷の買い出し後に通りかかった西武でパート前。
そこには、絵本から映画実写版となった
かいじゅうたちのいるところ」のキャラクターキャロルの
姿がデカデカとshine
他のキャラクターアレクサンダーもいたし、他も。
かいじゅうたちのデザインがすごく良いんだよね〜happy01
映画観よう、観ようと思って、まだ重い腰をあげていません。sweat01

ちなみに「かいじゅうキャラクター診断」で私の結果は、
ザ・ブル タイプでした。
なんでも、一番おとなしいかいじゅう。
いつも一歩引いた立場にいる、強くて寡黙な存在。

Cimg1299

かいじゅうたちのいるところ<絵本> かいじゅうたちのいるところ<カレンダー>

| | Comments (6) | TrackBack (0)

アンティークショップ「Biscuit」へ

この間、六本木にある Antique Shop[Biscuit]へ立ち寄ってみた。
たまたま知ったお店だったのだけど、最高に可愛いheart04
ぬいぐるみ、キッチウエア、アンティークな布もの、紙もの、
揃っています。
店内で写真撮らせて下さい!と言えなかったので、
店内の様子はカメラに収められなかったけど、オリジナル?
なのか分からないけど、モールで作ったミニチュア動物たちも
可愛いくディスプレイされていて、マジ可愛かったーup
また、遊びに行ってみようsmile
Cimg1288_2















Cimg1289















Cimg1290  

| | Comments (13) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧