Cafe・Coffee

マクロビクッキー

最近、仕事が忙しくマクロビ弁当を作れていない。coldsweats01
マクロビ的なランチライムを外食で済ますのは大変sweat01で、
結構限られてしまうので、なるべくお弁当を作っていきたい
のだが、今週は駄目駄目だった・・・。weep
そんな状況の時、役立つのが「ナチュラルローソン」
健康、ヘルシー、マクロビオティック的な商品を数多く販売
しているのだ。
最近、お世話になっていたのが「マクロビクッキー」
美味しい上に、マクロビオティックなのだsign03
味は2種類あり、紫芋とかぼちゃnote
どちらも私は美味しいdeliciousと思うけど、紫芋の方が品薄に
なるのが早いかなー。
珍しいから?色目が綺麗だから?
このマクロビクッキー、朝食代わりと仕事で疲れた脳に
糖分を・・・という時に大活躍full
会社に常備しておくの、アリだなぁ〜
コーヒーcafeにもアイスティーにも相性Goodgood
なかなか便利だよ、ナチュラルローソンshine
100224_1036083
100225_1745501

マクロビクッキー、他にもネットで調べたら、あるんだー。

| | Comments (174) | TrackBack (0)

久々、クリスピードーナツ

久しぶりにクリスピードーナツが食べたくなった。
通勤途中の自転車を止めて、立ち寄ってしまいました。
1番オリジナルが大好きheart04なんだけど、久々にお店に
立ち寄ったらキャラメル ウォールナッツが目に入った。
これも美味しそうーupと、オリジナルとキャラメル ウォールナッツ
を購入しました〜。
買った後に、朝食にキャラメル ウォールナッツと熱いブラック
コーヒーcafeで目と頭を目覚めさせ、夕飯にオリジナルを
食べてdeliciousなどと頭で考えながら、出勤run
早速、マイデスクにドーナツを広げて、この日は遅番だったので
少し遅めの朝食を頂きました〜。

「やっぱり、美味しいnote
クリスピーって口当たりが軽いからペロリと1個いけちゃうんだよね。

本当はマクロビオティック生活してるから駄目coldsweats01だと思うけど。
たまには良いよね。

美味しく頂きました〜。good

100226_1043482

| | Comments (282) | TrackBack (0)

カフェで一息

日曜に高幡不動へ遊びに行って来た。train
朝から何も食べないで遊びに出たので、12時頃には
体が芯から冷えtyphoon、足の裏に血が巡っていないのが
分かる程、足裏も氷のように冷たくなってしまった。
旦那さまも体が冷えて、カフェで一息つきたいと言って
きたので、高幡不動の駅にあるベーカーリー&コーヒー
ショップへ入って休憩cafeする事に。
私が注文したのは、ホットコーヒーとツイストドーナツ、
グレインバー(穀物バー)です。
ツイストドーナツは、幼い頃からの大好物で思わず
買ってしまった。
グレインバーは、初めて食べたけど美味しかった。delicious
何となく、マクロビオティック的な感じだなーと思って。
家でグレインという言葉の意味を検索したら、どうやら
穀物とか雑穀とかの意味があるらしい。
やっぱりマクロビパンだったのねぇー。
実は高幡不動まで出かけたら、多摩動物園leoの近くにある
天然酵母のbreadパン屋さん、HANAにでも寄って来ようかな〜
と目論んでいたけど、寒さに負けて行けませんでした。sweat01
ホットコーヒーとパンを頂いて、大分体がポカポカflairして
きて助かりました。
Cimg1434_2
高幡不動のござれ市を楽しんで、帰りのtrainの中では
旦那さまも私もsleepy
それにしても、冷えた体にcafeを飲むと、あんなにも美味しい
とは。至って普通のcafeなのに。

| | Comments (360) | TrackBack (0)

マクロビオティックマルシェへ

地元恵比寿でマクロビオティックの総本山とも言える
マクロビオティックマルシェ」へ遊びに行ってきました。
旦那様と週末の散歩がてらに寄ってみたのですが、
女性客で満杯状態・・・席が空いていない。。。down
と、諦めかけた瞬間、ランチを終えた女性客数人が
席を後にした。upラッキーnote
注文したのは「ソイラテ」2つ、おしるこ(番茶つき)、
パウンドケーキcake、美味しかった〜。
どれも美味しかったけど、ソイラテの美味しさに超感動heart01
最近はスタバでもソイラテを注文して飲んでいるけど、
今日飲んだソイラテは、めちゃ美味しいcafe
なんでだろうsign02
ソイラテって感じが、あまりしない???
豆乳っぽくなくて、それでいて甘くて、病み付きになりそう。
近所だし、また遊びに行こうnotes

カフェでまったりとした後は、無くなりかけていた玄米を
購入して帰って来ました〜。
今度は、ランチタイムを避けて出かけてみようかな。

Cimg1372















Cimg1373















Cimg1374

| | Comments (0) | TrackBack (0)

馬喰町ART+EATへ

週末に馬喰町ART+EATへ遊びに行って来た。good
寒い中、自転車で遊びに行って来ました。
寒かったけど、面白かった。
カフェも良い感じ〜note
店内は開放感があり、テーブルも椅子も私の好きな
感じで、自分の家にも、こんなテーブルと椅子があれ
ば良いのに・・・とうっとりしちゃいました。
少し小腹も空いていたので、ピタパンのスープセット
2種、旦那様と頂きました〜。delicious
ベジスープ(トマト風味)のピタパンセットとレバノンスープ
のピタパンセットです。
ベジスープはトマトベースの野菜スープで小さなアルファ
ベットパスタが入っていました〜。
見つけた時に少しテンションがあがってしまいました。
味は美味しいし、冷えた体に身にしみました。
ピタパンには大豆のディップをつけて食べました〜。美味。
レバノンスープは、大豆とほうれん草ベースのスープで
こちらも美味。
店内では、アーティスト達の作品も飾られていて、まったり
と過ごすには最適な空間。
家から近ければ最高なのに。
でも、また遊びに行きたいなぁー。
Cimg1341















Cimg1342















Cimg1344















Cimg1346















Cimg1345

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドーナッツプラント

先日、麻布十番のカフェ「eat more greens」に行き、
以前から知っていたドーナツ屋「ドーナツプラント
に興味が湧いてきた。
なので、目黒アトレに入っているドーナツプラントに
立寄り、持ち帰りに1つドーナツを久々に買ってみた。

私が、このドーナツプラントを知ったのは多分2004年
5月に白金台にオープンしたのが、きっかけだと思う。
その時は、美味しいけど小さなドーナツで割高sign02
なんてケチな事を言っていたような気が・・・coldsweats01
ただ、当初から卵不使用だったのかな?
あまり昔の事で記憶違いしているだけかもしれないが、
卵不使用とはうたっていなかったような気がする。

ドーナツプラントの良いところ、
合成着色料、保存料、科学調味料、人工甘味料、増粘剤、
安定剤、卵 を使っていないgoodというところ。
やっぱり、安心できるしnote
中には牛乳も使っていないものもある。
今日買ったのは、豆乳から作られていて、牛乳も卵不使用
の「豆乳バンズ抹茶&うぐいす豆」
結構大きいので旦那様と半分づつにして食べました〜delicious
ウグイス豆が甘くて、美味しかった〜。
今回は、そのまま食べたけど、温めても美味しかったかも。

Cimg1309















ドーナツのお供にナチュラルハウスで購入したノンカフェイン
のINKAコーヒーも一緒にcafe

| | Comments (0) | TrackBack (0)

eat more greens カフェへ

麻布十番にある「eat more greens」へ立ち寄ってみた。cafe
以前、同じ場所はドーナッツプラントだった。って言うか、
立ち寄ってみて分かった事だが、ドーナッツプラントが
メニューはベジタリアン志向・ビーガン志向の方々でも
食せる為に、素材は、「肉、魚、卵は不使用」で「植物性
素材を中心に使用」したメニュー展開をしているお店だった。
丁度、お昼時と言う事もあり店内は混雑していた。
美味しそうなドーナツを横目に、今日は断食日なので・・・
オーガニックコーヒーのみをチョイス。
旦那様は、ソイビーンカフェラテのホットをチョイス。
出て来たカップは大きめのカップでカフェボール感覚で
飲み易い形のカップで手の平が、じんわり〜と温かく包まれる
感じで良い感じだったなぁー。
ただ、ランチタイムだったせいか、店内がガヤガヤしていたのが
残念typhoon
でも、女の子同士でランチタイムを楽しみたい時には使えそう。
しかも、ベリタリアンとそうでない人が一緒に食事を楽しめる
場所って少なそうだし。
結構、使えそうだなー。good
今度、友達同士でランチタイムに行ってみようかな?

Cimg1292    

Cimg1293

Cimg1294

Cimg1295

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きな粉セサミドリンク

最近のお気に入りドリンクheart
「きな粉セサミドリンク」
きな粉とゴマペーストをお湯で割るだけの超簡単ドリンク。
お湯を豆乳にしても美味しいんだ〜。
寒い今の時期に、ぴったり。cafe

Cimg1287

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Vegan Healing Cafeへ行ってきた

今日は年末年始のお休みの最終日なので、旦那様と
渋谷のカフェへ遊びに行って来ました〜。
以前から行きたいと旦那様に言われていた渋谷ハンズ
近くのVegan Healing Cafe。
渋谷チチカカの先にあるなんて知らなかった。
その名の通り、ベジタリアンの為のカフェ。
Vegan Healing Cafeでは、きなこと黒ごまの豆乳とココア
を注文。旦那様が注文した”きなこと黒ごま豆乳”かなり
美味しかった。ココアは、甘味料を入れないと甘くないけど、
これも美味しかった。でも、きなこと黒ごま豆乳の方が私は
好きだなー。
今度はランチプレートも美味しそうだったから試してみたいな。

このお店に置いてあった本で今後ベジタリアンの料理に
役立ちそうな本を2冊発見!

マクロビオティックはじめてお弁当レシピ

マクロビオティックスタートブック

Cimg1264 Cimg1267




























Cimg1265
















Cimg1266















Cimg1268















Cimg1269

Cimg1270

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おうちショップ

今日、旦那が良い本を見つけてきてくれた。
「うれしい!楽しい!おうちショップ」という本。
すごくオシャレで、クウネル系でリネン、古道具、
手作りが大好きという人にはたまらない1冊だと
思う。見ているだけで楽しくなるし、ちょっと
やってみようかな?という気にさせてくれる。
私も、いつか自宅兼店舗という夢を実現するんだー。

| | Comments (5) | TrackBack (0)